キツツキさん家

元銀行員ママのキツツキです。5歳3歳+妊娠中の育児、カフェ巡り、暮らしに役立つ情報を発信します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

脱衣所、ファミクロの床材

アドヴァンのボロンという床材。 インスタでよく見かけていてオシャレだなぁーと思っていました。 床暖対応していて、足触りがよさそうです。 カラーも意外にたくさんありました。 ボロンを洗面脱衣室に採用してる方は見かけるのですが、ファミクロに採用し…

スタジオアリスの七五三

先日娘が3歳になりました。 早いものですね。 大変だった出産からもう丸3年経ったなんて❗️ 先日七五三で神社に行ってきました。 着物はスタジオアリスでレンタルしました♡ 前撮り➕神社に着物を着ていける セットです。(語彙、、 平日は着物レンタル3000円で…

モデルハウスよりも完成見学会がオススメ!

こんにちは銀行員ママのキツツキです。 家づくりをしよう! と思ったらまず最初に 住宅展示場に行って モデルハウス見ますよね。 私もそうでした。 モデルハウスもインテリアなど すごく参考になるのでいいのですが、 それよりも 完成見学会がオススメ! 理…

ハウスメーカー選びにかかった期間

こんにちは銀行員ママのキツツキです。 今回は私がハウスメーカー選びにかかった期間を 書いていきます。 2016年に結婚して、 その後軽く土地を探したり、 住宅展示場を見に行っていました。 そこで安易にアンケートにも 記入していました。 アンケート…

ハウスメーカーではなく工務店を選んだわけ③

こんにちは銀行員ママのキツツキです。 さて今回もハウスメーカーではなく工務店を選んだわけの続きを書きます。 ④家=売るもの という考えではない経営理念に共感 私自身セールスされるのが苦手です。 営業マンさんは必ずノルマってありますよね。 もちろん…

ハウスメーカーではなく工務店を選んだわけ②

こんにちは銀行員ママのキツツキです。 今回は前回に続いて、私がハウスメーカーではなく工務店を選んだわけについて書いていきます。 以下が理由です。 ①設計士さんと直接やりとりができる ②断熱性能がハウスメーカーよりよかった ③ハウスメーカーより安か…

ハウスメーカーではなく工務店を選んだわけ①

こんにちは銀行員ママのキツツキです 今回は私がハウスメーカーではなく地元工務店を選んだわけについて書いていきます。 以下が選んだ理由です。 ①設計士さんと直接やりとりができる ②ハウスメーカーより断熱性能がよい ③ハウスメーカーより安い ④家=売る…

家を建てようと思ったわけ②

こんにちは銀行員ママのキツツキです 前回①から④について書きました。 今回は⑤から⑧までです❗️ 家を建てようと思ったわけ ①昔からの夢だった ②小さい子供がいて旅行が大変 ③子供が巣立った時に帰ってこれる場所を作りたかった ④マンションと駐車場が遠く、子…

家を建てようと思ったわけ①

こんにちは銀行員ママのキツツキです 私が家を建てようと思ったわけを書いていきます。 私は2016年に結婚しました。その時からいずれはマイホームを持ちたいと考えていました。 家を建てようと思ったわけ ①昔からの夢だった ②小さい子供がいて旅行が大変…

私が住友林業にしなかった理由

こんにちは❗️銀行員ママのキツツキです 家づくりを始めるにあたって、私たち夫婦には知識がありませんでした。 「楽しそうだし、まず住宅展示場行ってみよう!」ということになりました。 そこで住友林業の展示場を初めて見ました。 私は「わぁぁぁ!かっこ…