キツツキさん家

元銀行員ママのキツツキです。5歳3歳+妊娠中の育児、カフェ巡り、暮らしに役立つ情報を発信します。

床材について

我が家の床材は、イクタフローリングのナラ樫2pです。

 

当初は朝日ウッドテックのラスティックオークにしようと考えていたのですが、これが高い。。。

 

床材って、×坪数なので、少し高いだけでも、威力がすごいのです。

 

両方サンプルを取り寄せました。

 

その結果、ナラ樫とラスティックオーク、見た目は大差ないかも❗️と思い、ナラ樫の採用を決めました。

 

触り心地は少し違うかな?

ナラ樫の方がザラザラ?

ラスティックオークの方がスベスベ?

 

値段抑えたかったのと、見た目が好みでしたので、ナラ樫に決めました!

 

ちなみに、1階も2階もすべてナラ樫です!

 

色を変えようかとも思ったのですが、統一感があった方がいいかなと思いすべて一緒にしました😊