キツツキさん家

元銀行員ママのキツツキです。5歳3歳+妊娠中の育児、カフェ巡り、暮らしに役立つ情報を発信します。

上棟

1月中頃、上棟しました。

 

晴天です✨

 

朝7:30から設計士さんはいるとのことでした。

 

私は10:30頃見に行くと、

一階がだいぶできていました!

 

 

インスタの方々は、手土産などを渡しているようだったので、事前に設計士さんに聞きました。

 

なんと

 

一切不要です!

 

とのこと。

 

ホームページにも一切不要と書いてありました。

 

なので、不安でしたが、

本当になんも持っていきませんでした😊💦笑

 

なので、大工さんとの絡みも一切なしです。

 

交流した方がいいのは分かっているのですが、話しかける雰囲気でもないし、私も人見知りだし、、、で、全然話してません。

 

あ、一度、地鎮祭の時にご挨拶だけはしました。

 

コミュ力欲しいです😂

 

 

そして、その日のうちに屋根までついてました!(ガレージの屋根以外)

 

ほぼ、1日で上棟終わりました😊

 

これからが楽しみです!