キツツキさん家

元銀行員ママのキツツキです。5歳3歳+妊娠中の育児、カフェ巡り、暮らしに役立つ情報を発信します。

モデルハウスよりも完成見学会がオススメ!

こんにちは😊銀行員ママのキツツキです。

 

家づくりをしよう!

と思ったらまず最初に

住宅展示場に行って

モデルハウス見ますよね。

 

私もそうでした。

 

モデルハウスもインテリアなど

すごく参考になるのでいいのですが、

 

それよりも

 

完成見学会がオススメ!

 

 

理由は

等身大の家づくりが見れるから。

 

モデルハウスはオプションもりもりで

めちゃくちゃ高いんです。

 

しかもすごい広いですよね。

 

完成見学会ならリアルサイズが見れます。

 

そして、その建築会社や施主のこだわりが

見れます。

 

私はモデルハウスよりも

完成見学会の家の方が

リビングやトイレ、ウッドデッキの広さなど

参考になりました。

 

 

 

 

建築会社を決める前でも

完成見学会に参加してみてください。

 

その建築会社の方に

完成見学会に参加したいと言えば

喜んでお知らせくれると思います。

 

 

今は、YouTubeなどでも

ルームツアーと検索すると

リアルサイズの家が見れます。

 

また、会社によっては、

オンラインで見学会を

開催しているところもあるので

どんどん参加をオススメします!